2007年02月04日

ちょっとイイ話

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャン!と、壊れて登場。
ナゼかハクション大魔王…歳バレる…(⌒▽⌒;)アハ


残業続きで週後半から雪や凍結に見舞われ
具合悪い子になって昨日は1日寝ていました。
そんな感じだったので
今日は先日の朝に起きたちょっと感動した話(o´ω`o)


そろそろ仕事始めて1ヶ月。
裏道も教えてもらって残業は増えましたが
少しだけ通勤が楽になりました。

けど、裏道はいわゆる農道という道で
走行車線と対向車線しかなくライトも少なくて
路面が濡れてたりするとスリップしたり
反射して道が見えなかったり…(;´д` )

このところ、雪は降っても
道路はすぐ乾いてくれる状態だったのですが、
先日夕方から朝方まで雪が降り続いたときは
さすがに分厚い路面凍結になっていて
その状態で裏道を通ったことがなかったので
先日の朝はとてもとても運転が怖い状態で
強い風が横から吹くだけで
車体が横にスベるほどツルツルΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

車の通りもいつもより多くて
車間距離を取ってブレーキ踏まないように
ギアで調節しながらエンジンブレーキで進んでいました。
…が、登り斜面の横道からのY字交流地点で
前の車がブレーキを踏んだことで焦ってブレーキを踏んだら
後輪が大きくスリップして対向車線に車体が動いてしまい
対向車が来ていたので、あわててハンドル切ったら
そのまま側溝に落ちてしまいました…_| ̄|○ガーン

アクセル踏んでもバックで動かそうにも
タイヤは空回り…。
途方に暮れて派遣の担当さんに電話して
事情を話して遅刻することを伝えましたσ(=・ω・=)

JAFに加入してないので保険会社に電話してみましたが
フリーダイヤルは携帯からはつながらず、
保険会社の最寄りの支店や代理店に電話しても
朝7時過ぎじゃ、まだ営業時間外(ノ_・。)クスン

車の中で淋しくメールをポチポチ打ち始めたら
1台の車が止まり中から男の人が出てきて
「引っ張ってやるか。」
と、声をかけてくれました。
『いいんですか?すみません。』
と、頭を下げるとすばやくワイヤーを取り出し
ハンドルの切り方も親切に教えてくれて
車を出す作業の最中にもうひとり男の人が駆けつけて
「手伝いますよ!」と、参加してくれて
「女の人じゃ出すの大変だから代わりに出してあげるね。」と、
あっという間に私の車を出してくれました(*´▽`*)

ふたりに深々と頭を下げて
『改めてお礼がしたいのでお名前と連絡先を教えてください。』
と、言ったのですが、
「大したことしてないから。遅刻するぞ。」
と、気持ち良く早々と車に戻って行ってしまいました(*´・ω・)ノ

助けてもらったのに、親切にしてもらって
逆に気遣いまでしてもらって、
感動して泣いてしまいました…(o;ω;o)ウゥ…


先日、このブログのINDEXが上手くいかない時も
みなさん気持ち良くアドバイスしていただきました。
本当にありがとうございました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

その時も感動してすぐにお礼に行きたかったのですが
お返事するのに時間がかかってしまってすみませんでした(*´・人・*)

人の優しさや親切って、とっても嬉しいしありがたいですよね。
自分もそうありたいと思いつつ、
ネットの知識が追いつかず…あぁ情けない…。
自分にできることはネットもリアルも関係なく
できる人になりたいですo(*^▽^*)oあはっ

今日は商材のレビューじゃないのに長くなってしまった…(・.・;)


****************************************************************
****************************************************************

最近、仕事先でPCに向かってひたすら文字入力や画像の貼り付けで
前よりPCに向かってる時間が増えたけど、まったくネットができない!
会社のPCにネットがつながってるみたいなんだけど
私達が使ってるPCにはつなげてもらえず
派遣なのでつなげてもらうワケにもいかず…(;´д` )

会社は遠いですがみんな良い人ばかりなので
楽しく過ごせているのですが、
長時間の文字打ちや車の運転で
週末になると目や肩や頭が激痛。
昨日は1日パジャマでお布団とお友達でした(o_ _)o.。o○

とりあえず、お給料が出たらアンメルツと
チョコラBB辺りの錠剤買ってケアします。
帰りの運転で道が見えないことが多々あるんですよぉ〜ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



今日は何位かなっ?              人気blogランキングへ

 
posted by ムーントリップ at 21:08 | Comment(14) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
ごめんなさい、間違って押しちゃった!
あっちこっちで同じことしてるの私。
マウスの動きが早すぎて、意思と違うこと連発してます…。

(続き)
…絶対親切な人が助けてくれるみたいよね!
雪道では特に♪

こっちもすごい寒い日と気温がプラスになる日を繰り返しているため、
わだちに水がたまり川のようになったり、それが凍結したり…
運転は大変かもです!

早く春になったらいいね☆
・ω・)σ凸

Posted by q9マロ at 2007年02月05日 10:18
…あれ〜、投稿されてなかったかも。
じゃもう1回!

昨日は具合悪いところを来ていただいてありがとう♪
今日は仕事行ってるのかな?
…たぶん行ってるんだろうなぁ。

朝のアクシデント、大事にならなくて本当よかった…。

また来るからね〜♪
Posted by q9マロ at 2007年02月05日 10:28
こんにちは。
大変でしたね。
親切な方たちがいて、本当に良かったですね。
私も正社員で働いていた頃、
タイヤがパンクして、途方にくれていた時
タイヤ交換してくれた方がいました。
感謝です。

今週もお仕事、頑張ってね♪
応援ぽちっ
Posted by なな(安心・安全・簡単なネットで副収入) at 2007年02月05日 14:11
こんばんわ!
親切な人もいるものですね。
私はバイクで凍結で道路立ちごけしたことが。。。
では応援♪
Posted by おこづかいネットブログ ゆう at 2007年02月05日 23:28
こんばんは。

梅なんとかです。
コメントありがとうございました。
いいお話です。
日ごろの行いが良いと報いも良いそうですが本当ですね。
お仕事頑張ってください。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年02月06日 01:41
こんばんは〜〜っ!

ヤマでございます♪

ムーンさんは
本当に人が良いですし
助けてもらったのも納得です^^

とにかく、良かったですね(涙)

あ、あとですね
ヤマブログでムーンさんの
ブログを紹介させて頂きましたが
良かったでしょうか・・・(汗)
またご覧くださいませ〜♪
Posted by 大和魂!ヤマ at 2007年02月06日 18:29
´ω`)ノ こんぬづわ
たかすぃです

ムーントリップさん、いい経験しましたね
嫌なニュースが流れまくっている世の中で
「捨てたもんじゃない」と思える一瞬ですよね♪

僕も、山中で車が30度傾くくらいに即効に車輪がはまったときに助けてもらったことがあって、本当に泣けてきました

いまでも、あのときのことは忘れません

人のぬくもりって、本当にいいですよね

応援ポチ
Posted by ブログアフィリエイトでほったらかしに”ホイホイ”稼ぐ情報 at 2007年02月07日 02:00
おはようございます、ザルガバースです(^^)ヽ

訪問&コメントありがとうございました(/^-^)/

現在、引越し準備中にて、コピペでゴメンナサイ。
落ち着いたら、またじっくりと遊びに来させていただきます♪

また遊びに来ます♪

応援注射(^-^;)/==-'
Posted by アフィリエイト救命室@ザルガバース at 2007年02月07日 08:20
ムーントリップさん、こんばんは!
ウオッチャです。

まだまだ、世の中捨てたもんじゃないっすね!
その調子で、ガンガン行きたいとこですね。
(どこへ?笑)

次の週末は連休ですね。
応援しときましたー!
Posted by 商材ウオッチャ at 2007年02月07日 22:25
ムーントリップさん、こんばんは!
KAZUです。

雪の日は大変だったみたいですね。
タイヤはスタッドレス装着してました?
スタッドレスですべってたらそうとうなものですね。
最近暖かいですが、まだ雪の季節は続きますので、
用心してくださいね。

応援ぽちぽちぃ!
Posted by 副業で稼ぐアフィリエイト術!KAZU at 2007年02月07日 23:39
ムーンさん
こんばんは。
とみやあつろう です。

めちゃんこ、おひさ〜♪

なかなか返事できなくてゴメン。m(_ _)m

どう、その後?

なんかブログ、すごく見やすくなってない?

スゲ。( ̄□ ̄;)!!

オレは、メルマガとコミュサポートで精一杯。^^;

お互い、副業も本業もガンバです!o(≧∇≦)o

今日のお話、こころ暖まりました。^^

また遊びに来ま〜す♪

応援("・ω・)づ∩バシバシ
Posted by とみや あつろう at 2007年02月07日 23:41
ムーントリップさん、こんにちは!

いつきです!

うーん! 良い話!!!

辛いことがあっても、そんな人の暖かさに触れると頑張るぞって元気出てきますよね。
元気たくさんもらいました!

でも、雪道気をつけてね!

また、遊びに来ます!

応援ポチ!
Posted by いつき【mixi(ミクシィー)で稼ぐ!情報商材で稼ぐ!】 at 2007年02月08日 14:29
>q9マロちゃん
Seesaa重かったのかなっ?コメント上手くいかない時あるよね。

うん、親切な人が助けてくれるよね。
痴漢にあった時以外は親切な人に助けられてるなぁσ(=・ω・=)

お互い、雪道凍結での親切な人に感謝だね♪
暖冬だから去年に比べると少ないけど
q9マロちゃんの地域と比べると少ないかも。
けど、会社が山のふもと?だからなぁ…スキー場近いし(⌒▽⌒;)アハ

会社でPC入力ばっかりだから
どうしても頭と目、肩、両腕にきちゃうんだよねぇ(;´д` )

私も行くねぇ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛


>ななさん
ホント、良かったですよ♪
実は、車出してもらった後にもうひとりに
「大丈夫ですか?」って、助けに来てくれたんです(o´ω`o)

タイヤパンクは結構重労働ですよね。
優しい人には感謝しきれない思いですよね(*´▽`*)


>ゆうさん
優しい人って、結構いますね。
私も路面凍結の時、バイクでも滑って転んだことあります…。
その時は、思いっきり車の前に転倒しちゃって
スッゴイ目で運転してたオジサンに睨まれた( ̄▽ ̄;)アハハ


>梅なんとかさん
こちらこそありがとうございます。

日ごろの行いは良くないですよ!
リアルでは人には言えないくらい
散々な目にあってますからヽ( ´ー)ノフッ

梅なんとかさんもお仕事がんばってください(o´∀`o)


>ヤマさん
紹介してくれてありがとう♪
けど…褒めすぎです。。。
私、そんなに優しくないですよぉ。
けど、とっても嬉しかったですo(*^▽^*)oあはっ

ヤマさん、私を美化しすぎてるですよぉ。
人も良くないですよぉゞ( ̄∇ ̄;)


>たかすぃさん
たかすぃさんは30度も傾いたんですか?
出るの大変だったでしょうねぇ(´・ω・`;)

ひとりじゃどうしようもない時に助けられるのって
本当に心に沁みますよね(ノ_・。)クスン

心が痛くなる嫌なニュースが多い中で
身近なぬくもりは温かいですね(*´ー`*人)


>ザルガバースさん
お忙しいのにコメントと応援ありがとうございます。

お時間がある時に来ていただけるだけでも嬉しいです。
お気遣いありがとうございます(*´ω`*)ノ


>ウォッチャさん
そうですね、ホント捨てたもんじゃないですよ。
さぁ、ドコに行きましょうか、ウォッチャさん(* ̄m ̄)ププッ

世の中は連休みたいですねぇ。
私は祝日休みが無い派遣先でした(⌒▽⌒;)アハハ


>KAZUさん
私の地域では冬はスタットレスないと走れませんよ。
冬と春はタイヤ交換が当たり前の地域でしたσ(=⌒ω⌒=)

スタットレスでも滑りますよ。
特に通勤時間は路面濡れてると思いきや
凍ってますから(⌒▽⌒;)アハハ


>とみやあつろうさん
おっひさぁ〜ですぅ♪
お返事は時間のある時でいいんですよ(o´ω`o)

その後…相変わらず例のツールは使えてません…。
INDEXはがんばりました!
見やすいですか?うれぴぃ〜o(≧ω≦)o

リアルで仕事してるとなかなか大変ですよね。
それにとみやあつろうさん、メルマガとコミュサポっ!
倒れないでくださいねぇ〜ヾ(・.・;)


>いつきさん
たしかに、途方に暮れて落ち込んでいた時に
助けられて不安だった気持ちからも救われましたね(o´∀`o)

あぁ、でもその日、
会社の仕事はそんなにがんばれなかった(;´д` )トホホ
Posted by ムーントリップ at 2007年02月11日 21:08
偶然の訪問です・・
他の方のサイトって面白いので、つい、いろいろ見てしまいます。
結構、為になる事とか、興味のあることとか、あるんですよね・・・

あと、良かったら、相互リンクをお願いできたら嬉しいですね・・。
相互リンクは、大丈夫ですか・・・・??

えっと、とりあえず、応援たくさんした帰りますね!!頑張れ!!
Posted by ☆JET at 2007年06月20日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32824942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

[質問]貴方は誰?貴方は何?
Excerpt: 大和魂!ヤマの ブログアフィリエイト初心者ガイド!
Weblog: 情報商材で在宅高額収入!家にいるのにこんなにもらえるの!?
Tracked: 2007-02-06 18:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。