2007年01月21日

ブログを見やすくしたくて

INDEXをトップ記事にしようとがんばりましたが、
私の知識では、どうしてもデザインが崩れてしまいます(ノ_・。)クスン

今回、デザインが崩れた状態でこの記事の下に
掲示してみますので、
もし、どなたかおわかりになるようでしたら
どこが悪いのか教えていただけないでしょうかm(_ _ ;)m

私の知識ではどこをどのように修正すれば
記事タイトルの「INDEX」から
記事のもくじまでのスペースが開きすぎるので
スペースが開かない状態がかわる方がいましたら
教えてください゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚


****************************************************************
****************************************************************

去年の暮れからブログのトップ記事にINDEXを設置しようと
無料レポート見ながらいろいろ考えていました。
12月に時間が取れなくて今年始めに
INDEXソースを使いながら作業してみましたが
デザインが崩れてしまう…_| ̄|○ガックシ

pxの数字を変えてみたり
文字のバランスを変えても結局ダメで
困っていた時に2カラムのソースを教えていただき
先週新たに作り直ししてみたけど結局同じ(o´_`o)ハァ


先週の始めにアフィリのメルマガを専用で受信してたフリーメールが
容量オーバーでパンクしてしまいました…。
メールが一切受信できなくなっていて
過去の保存していたメルマガも全部消えてしまいました…(o;ω;o)ウゥ

簡単にメルマガ受信できない貴重な方のメールもあったのに…。
メルマガの請求先を探すのにも苦労しそうです…(´・ω・`;)ハァ


更新頻度が下がりましたが、その間に
コメントやメールくださったみなさん
本当にありがとうございます♪とても嬉しかったです(T▽T)ジーン

ネットをつながる時間がなかなか取れなくなりましたが
時間がある時は、必ずお礼の訪問と返信を
させていただきますね(*´∀`*)ノ



ありがとうございます(*´▽`*)              人気blogランキングへ
posted by ムーントリップ at 21:45 | Comment(17) | TrackBack(0) | ブログ作業
この記事へのコメント
こんばんはazertyです。

seesaaは改行を自動的に記事に反映するという設定がありませんでしたか?
tableタグの改行も反映してしまうので、
インデックスの記事だけ改行をオフにしてみたらどうでしょうか?

では応援します。
Posted by ネットビジネスで収入を稼ぐ情報 at 2007年01月21日 23:23
こんばんは。

梅なんとかです。
コメントありがとうございました。

私も苦手です。
美人講師のsumireさんへ質問するといいですよ。
soho.在宅ワーク部門ランキングの10位内の常連さんです。
私の記事にもコメントを能く頂きます。
素晴らしい方ですよ。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2007年01月21日 23:24
ムーントリップさん、こんばんは!

いつきです。

忙しいのに、コメントありがとうございました!
INDEX すごくいいじゃないですか!
崩れるのは、widthがスペースに対して大きいのかも。
参考になるかな?

応援ポチッ!
Posted by いつき【mixi(ミクシィー)で稼ぐ!情報商材で稼ぐ!】 at 2007年01月22日 01:01
ムーントリップさん、
私も全く同じ、Indexと目次までのスペースが開きすぎでSumireさんに聞いちゃいました。記事設定の改行をタグで設定しない、にして解決!
でも、崩れてないんだけどな、私のPCからだと。応援ポチ!
Posted by 朝霞海帆(みほ) at 2007年01月22日 08:00
おはようございます。
今日からまた1週間が始まりますね。
頑張って〜♪

今回は、私はまったくお役に立てそうにありません。
ゴメンナサイm(_ _;)m

デザイン崩れてないけど、その後直した?

応援ぽちっ
Posted by なな(安心・安全・簡単なネットで副収入) at 2007年01月22日 08:45
ムーントリップさん
こんにちは、ロビンです^^

スペースが開きすぎるのは
記事設定で改行をタグに変換するにチェックが入っていませんか?

でも私のPCからは崩れてるように見えないんですけど
ブラウザによって見え方が違うのかな??

応援ポチっ☆
Posted by ロビン♪♪@お気楽主婦のアフィリエイト日記♪ at 2007年01月22日 17:14
´ω`)ノ こんぬづわ
たかすぃです

ん〜、どうしてでしょうか?
いっそ、自由欄にして
記事の上に配置してしまう方法が良いのでは?

憶測ですけど・・・

頑張れ凸
Posted by ブログアフィリエイトでほったらかしに”ホイホイ”稼ぐ情報 at 2007年01月22日 21:04
こんばんわ!
私もこうなったことあります。
私の場合余分な改行タグが入ってたからでした。。。
では応援♪
Posted by おこづかいネットブログ ゆう at 2007年01月22日 23:25
ムーントリップさん、こんにちは。
sumireです。
上で皆さんに紹介されていて驚きました!
出遅れちゃってごめんなさい^^;

改行は無事に直っていらっしゃるようですね〜。
良かったです^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2007年01月23日 18:06
>みなさまへ
みなさんからのたくさんのコメント
ありがとうございましたm(_ _ )m

改行タグのチェックを直して
トップに移動させていただきました。
個別にお返事したいのですが、
後日、改めてお礼させていただきますね♪

みなさん、本当にありがとうございました(=⌒▽⌒=)ノ
Posted by ムーントリップ at 2007年01月23日 19:03
こんばんは♪

今見たら全然崩れていないので、もうきっと修正した後なのですね。
INDEXがあると見やすいよね!
記事が探しやすいし…。

明日、1番チビ猫去勢手術の日なの。
朝ごはん抜きだから暴れそうです♪

応援☆

Posted by q9マロ at 2007年01月23日 21:12
こんち〜
INDEXきれいになったね♪
がんばったね〜

ほんとすごい。
私でもできるんかな?

では、にこりにっこり応援ポチリ♪
Posted by にこり@情報商材ほんとのところ♪ at 2007年01月24日 05:08
こんばんは!

いつきです!

INDEX修正できたんですね!
素敵!素敵!
見やすくていいですね!

応援ポチ!



Posted by いつき【mixi(ミクシィー)で稼ぐ!情報商材で稼ぐ!】 at 2007年01月25日 22:16
はじめまして、ザルガバースといいます。
ランキングから来させていただきました。

インデックス綺麗で見やすいですね♪

僕も自分のブログのインデックスを作ろうと思っていたところです。


また遊びに来ます♪

応援注射(^-^;)/==-'
Posted by アフィリエイト救命室@ザルガバース at 2007年01月26日 13:20
こんばんは。
また来ますね〜♪
応援ぽちっ
Posted by なな(安心・安全・簡単なネットで副収入) at 2007年01月27日 23:53
ムーントリップさん、こんばんは。

葉月です。
しばらくご無沙汰中にすっかり模様替え完了。
INDEXナイスでキレイです〜♪
いつかうちも…。

応援ボタン、ポチ★とな。
Posted by 葉月★情報商材自腹でレビュー at 2007年01月28日 04:47
>azertyさん
アドバイスありがとうございました。
azertyさんのコメント見て
改行のチェックを入れ直したらすぐに直りました。
ありがとうございました(*´∀`*)ノ


>梅なんとかさん
アドバイスありがとうございます。
実は、このINDEXのソース
sumireさんのブログの
2カラムもくじから作らせていただいたんです。
sumireさんはパソコンの知識も対応も素晴らしいですよね♪
見習うところばかりです(o´∀`o)


>いつきさん
2回もありがとうございます。
INDEXは、改行のタグでした。
項目は以前からなんとなく作っていたので
あとはもっとわかりやすく修正したいです。
いつきさんのブログみたいに見やすくしたいです(*´▽`*)


>海帆さん
海帆さん、アドバイスありがとうございます。
まさに、その通りでございました!
海帆さんがいらした時はたぶん修正後だったかもしれません。
修正だけしてコメント残せませんでした(A´・ω・;)アセアセ


>ななさん
ななさんも2回もありがとう♪
1週間がんばりました。
これから残業増えそうですけど(汗)
ななさん来てくれた時は修正後だったのよぉ。
私も今回の件でまたひとつ学習しました(⌒▽⌒;)アハ


>ロビンさん
おっしゃる通り、改行タグでした。
ロビンさんが来た時は修正してました。
最近、レスボンスが遅くてすみませんですです(*´・人・*)


>たかすぃさん
ブログ始めた当初、自由欄でトップ記事作って
デザイン狂いまくって挫折しました…。
あぅ〜…カスタマイズは苦手にゃぁ〜・゜・(PÅ`q。)・゜・ビェー


>ゆうさん
ゆうさんも経験があるんですね。
何事もトライしてみて聞いてみるものですね。
みなさん親切で嬉しかったです(o;ω;o)感動!


>sumireさん
いえいえ、来ていただいて嬉しく思っております。
2カラムのソースを使わせていただきました。
ありがとうございますm(_ _ )m

sumireさん、さすがです!
sumireさんご推薦が多かったですね。
ブログも知識も見習うところばかりです♪(*^▽^*)


>q9マロちゃん
みなさんのおかげで修正完了です♪
INDEXは前から考えていたんですよ。
チビちゃん無事手術完了したかな?
手術後、おとなしくなってたんじゃないですか(o´ω`o)


>にこりん
うん、INDEX自体はお正月の時間ある時に
一気に項目作ってみました。
にこりんもすぐ作れるよ。
改行タグで梃子摺ったけど
なんとかなりました(* ̄∇ ̄*)エヘ


>ザルガバースさん
はじめまして。訪問ありがとうございます。
INDEX綺麗に見えますか?
そうだったら嬉しいです。ありがとうございます。
私はINDEX作ってみて、なんだか満足しています(*´ー`)


>葉月さん
模様替えはまだまだ修正しないとダメですけど
INDEXは去年の暮れから
どうしても欲しかったんですよ。
葉月さんのブログに設置したら
売上げが急増しそうですねo(*^▽^*)oあはっ
Posted by ムーントリップ at 2007年01月28日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。