2006年12月16日

タグクラウドってなに? その2

昨日の説明が悪かったみたいで(*´・人・*)ゴメンナサイ
タグクラウドとは、
記事のタイトルや文中に使われる単語
今日のSeesaaのブログトップ画面をキャプチャしてみたんですが、
下図の赤で囲った単語文字

tag1.JPG

この中のたとえば「アフィリエイト」とか「稼ぐ」とかを
Seesaaの場合、記事投稿する時に
記事タイトルと内容の間に記事タグの記入欄があって
そこに「アフィリエイト」とか「稼ぐ」を入力して
タグの追加をクリックすると
記事投稿された時に、記事の左下部に

タグ:アフィリエイト 稼ぐ

と、表示されて、ブログサービスのトップ画面の
上図のキャプチャと同じところから
同じキーワードをクリックすると
そのタグクラウドを選択したブログ記事が表示されます(。・。・)

昨日紹介した無料レポート


【図解で今すぐ実践!】ネットの新潮流『タグクラウド』でアクセスUP!!


こちらは、テクノラティとSeesaaとライブドアの
タグクラウドのことが説明されていました。
今日の記事にアフィリエイトと稼ぐを使ってみました(=・o・=)ノ


過去記事の情報起業を真剣に考える方だけ読んでください
にも「情報起業」と「無料レポート」をタグとして入力していました。
また、なにかありましたらどんどんコメントしてくださいね!
昨日の説明が悪くて(*´・人・*)ゴメンナサイ




ランキング、よろしくお願いします♪               人気blogランキングへ

 
posted by ムーントリップ at 00:04 | Comment(10) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
すみません、今日は仕事が忙しくてダウン気味。
明日の午前中にコメントのレスと
みなさんにお礼に必ず行きます!
Posted by ムーントリップ at 2006年12月16日 00:06
こんばんは。

梅なんとかです。
私も最近、活用中です。
たまに、忘れますが。

応援!
Posted by 稼ぐ!ブログアフィリエイター@梅なんとか at 2006年12月16日 01:24
どうも江口です。
説明悪くなかったと思いますけど・・・
私はなんのことかわかりましたよ^^
丁寧に説明されてるムーントリップさん素敵です♪
応援クリックぽちっとな〜
Posted by 情報請負人?江口陽介 at 2006年12月16日 10:56
ムーントリップさん、こんばんは!
ウオッチャです。

「今日こそは、キミに会いにきた…」(爆)

ワタシもSeesaaに、いくつもブログ持ってますけど、
イマイチ使いこなしてないなー。
タグクラウドって、最初「ナニ?」って思ったもんね。

週末だからって、のんびりしてたら、
もう外は真っ暗。長い夜ですわ…。

応援しときましたー!
Posted by 商材ウオッチャ at 2006年12月16日 17:59
ムーントリップさん、こんにちは (*´ω`*)

タグクラウドって言葉を聞いただけで、
何の事やら全然知りませんでした (^-^;

ライブドアブログでも貼れるのか調べて
みようと思います!

はむは本業(バイト)ですが、
歯科衛生士をやってます。
でもほとんどペーパーライセンスで…。
古傷でそんなに激痛になることって
あるんですね。
…というか、昔の治療がきちんとできて
いなかった為に、10年とか20年後に
酷い目に遭う人もいますが。
昔の治療って平気で、薬剤に
ヒ素とか水銀が使われてたり
したんだよ…。

(*´ω`)σ凸ポチ
Posted by はむ at 2006年12月16日 20:12
こんばんわ!
seesaaも機能があったんですね。
今度使ってみます。
では応援ぽちっ
Posted by おこづかいネットブログ ゆう at 2006年12月16日 20:19
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

大丈夫ですよ〜。前回のでもよく分かりました。

それにしても、いろんなノウハウがあるものですね〜。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年12月16日 22:22
ムーントリップさん、こんばんわ。

Buzz◆リョウです(・∀・)。

画像つきですね。

これでわかった方は

多いのではないでしょうか。


◆◆応援くりーっく。。。◆◆
Posted by (・∀・)ブログだけで月収29万稼ぐ! at 2006年12月16日 23:05
ムーントリップさん、こんばんは^^
タグクラウド…そういえば活用していなかった!
もったいないことしていました^^;
今後しっかり入れていきます^^
解りやすかったですよ〜♪ ありがとうございます^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2006年12月16日 23:29
>@梅なんとかさん
私は、このブログだと
あまり使わなかったりします。
別に作ったブログの方が相性良いみたいなんです(o´ω`o)


>江口さん
すみません、最近ブログ作業が駆け足なので
意味が伝わってるか自分でもわかんなくなっちゃうんですよ。
でも、ネット画像をUPできるようになったので
ひとつスキルUPでした(* ̄∇ ̄*)エヘ


>ウォッチャさん
「ウォッチャさぁ〜ん♪」ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー(お約束)

ブログたくさん持ってらっしゃるのね。
私は3つしか持ってません。
そのうちひとつはアフィリと全く関係ないし(* ̄m ̄)プッ

ゆっくりできましたか?
最近、暗くなるのが早いですよね。
♪なっがぁ〜い〜よぉ〜るをぉ〜♪
って、古かったですねヽ( ´ー)ノフッ


>はむさん
私も以前は全くわかってませんでした。
ライブドアでも余裕で貼れますよ♪(⌒_⌒)ニコリ

歯科衛生士さんでしたか。詳しいですよね。
昔通ってた歯医者さんの治療、
この10年以内に通った歯医者さんに
何度かいろいろ教えてもらったんです。
昔の治療って、なんでも神経抜いたり
すぐ削ったりが多かったみたいでした(;´д` )


>ゆうさん
Seesaaにもあるんですよ♪
ゆうさんだったら結構キーワードが
記事の文章に多いみたいだから良いと思いますよ(*´∀`*)ノ


>たいぢさん
大丈夫でしたか?でも、今回画像入れることができたし
自分自身も確認とスキルUPと思って良かったと思いました。
ノウハウがたくさんありますよね。
助かる反面、覚えることもたくさんですねヽ( ´ー)ノフッ


>リョウさん
今まで画像UPもやらなきゃいけないことのひとつだったので
今回、自分も訪問してくれる方にも
わかる記事になったかと(⌒▽⌒;)アハ


>sumireさん
sumireさん、こんばんわ♪
いらしてくださったんですね(*´▽`*)

私もこのブログでは活用しきれてないんです。
もっと有効に使いたいんですけど(A´・ω・;)アセアセ

説明大丈夫でしたか?
sumireさんにそう言ってもらえると嬉しいです。
コメントと応援もありがとうございました。
私も訪問させていただきますね(o´∀`o)ノ
Posted by ムーントリップ at 2006年12月17日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29695199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。