2006年12月15日

タグクラウドってなに?

私も1〜2ヶ月前までよくわかってなかったタグクラウド。
各ブログサービスのトップ画面に並ぶタグと書いてある枠の中に
大小の単語が並んでいます(。・ー・。)b

記事を投稿する時に「記事のタグ」と書いてある項目に
記事内の単語を追加していつもと同じように記事を入力して投稿すると、
ブログサービスのトップ画面に反映します(o´∀`o)

どんな単語でもいい訳ではないみたいですが、
話題のタグや最近追加されたタグなどを
選択できるようだと効果があるかもしれません(*´ー`)


【図解で今すぐ実践!】ネットの新潮流『タグクラウド』でアクセスUP!!


私のこのブログでは、あまりタグクラウドは使ってませんが、
物販や趣味的なことなどのアクセスを集めるのに役立つかもヽ(´∀`)ノ

この無料レポートでは、
「新世代の分類キーワード」として、
タグクラウドの説明や使い方を図解で紹介してあります(o´ω`o)

私は、昨日まで記事で書いてた別ブログのタグクラウドを
2〜3個選んで記事投稿していましたが、
そこからのアクセスがいくつかあったので
入り口を増やす効果はあると思います(=´∇`=)


****************************************************************
****************************************************************

今日は、将来の最終的なゴールと決めてることから現時点まで、
単純に書き出してみました。
大雑把に逆流しながら書き出したので13個くらいしか書けませんでしたが、
作業を進めて行きながらクリアできたごとに報告できればいいなって(=∩_∩=)


歯の激痛から昨日の歯医者の治療経て、化膿止めと鎮痛剤の助けを借りて
やっと昼くらいから痛みが落ち着いてきました。
今は抗生物質を詰めてるだけの応急処置ですが、
明日また歯医者に行ってきます。
痛みが無くなっただけでもかなり良くなったです♪ヽ(‘ ▽‘ )ノテヘッ



今日は何位かなっ?              人気blogランキングへ

 
posted by ムーントリップ at 00:00 | Comment(17) | TrackBack(0) | SEO対策
この記事へのコメント
´ω`)ノ こんぬづわ

たかすぃです。

タグですか・・・
僕はイマイチ苦手ですね

どういう仕組みでアクセスが絡むのか
よく分かりませんので
レポ戴いていきます♪

あ、ちなみに稲中ネタなんですけど・・・

確か「3巻」で木下が女装したときに
前野が書いたラブレターに書いてあったような気がします

参考までに♪

応援ポチ♪
Posted by チョイ悪会社員?たかすぃ at 2006年12月15日 00:15
ムーントリップさん、こんばんは!
ウオッチャです。

またまた引き止められに参りました。
でも、もう寝てますよね…泣。

明日がんばれば、やっと週末です。
だけど、明日は眠くてボーっとしてそう。
また来ますね。

応援しときましたー!
Posted by 商材ウオッチャ at 2006年12月15日 02:46
ムーントリップさん、こんばんは。

葉月です。
いつも応援ありがとうございます!

タグクラウド、よくわからないので、レポ貰って帰ります〜。

あ、歯お大事に。
年末に年末まで掛からないといいですね。

応援ボタン、ポチ★とな。
Posted by 葉月★特典付レビュー at 2006年12月15日 05:14
こんにちは

いつきです!

「タグクラウド」勉強になりました。
入口を増やす効果っていろいろあるんですね。

歯の痛みって耐えられないくらい辛いですよね。
大丈夫ですか?
お大事に♪

応援ポチっ!
Posted by いつき【mixiで稼ぐ!情報商材で稼ぐ!】 at 2006年12月15日 05:20
どうも江口です。
私もタグはよく分かりません。
特進か解体のテンプレで十分だと思っているので、下手にいじらないようにしてます。
応援クリックぽちっとな〜
Posted by 情報請負人?江口陽介 at 2006年12月15日 12:58
ムーンさん、(=´・ω・)ノ コンバンワワーン♪
りま@米国デス。
私、タグのことよく知らなかったです・・・^^;
あ、歯、お大事にねっ!!
また来ますね♪凸ポチッ・・
Posted by 100%辛口ママ(?)りま@米国 at 2006年12月15日 13:17
ムーントリップさん、はじめまして。独眼竜と申します。

興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
Posted by 優良情報商材レビュー 独眼竜 at 2006年12月15日 15:41
こんちゃ( ノ゚Д゚)

タグは最近使い始めたばかりですけど、そこそこアクセスを集めることができているようで、今では積極的に使ってます♪

タグの追加なんて、簡単な作業ですしね〜
やらなきゃ損損=3

応援クリーック!!
Posted by オークションで稼ぐお気楽フリーター にーるやんぐ at 2006年12月15日 16:24
こんばんは、ロビンです^^

タグは今日の記事で初めて使ってみました。
それまでは、意味あるのかな〜なんて思ってたんですけど
ある方のメルマガでタグについて読んだので・・・。

でも、ちゃんとアクセスあるんですね〜。
これからは使ってみようと思いました(゚▽゚*)

応援ポチっ☆
Posted by ロビン♪♪@お気楽主婦のアフィリエイト日記♪ at 2006年12月15日 20:44
こんばんわ!
最初何だろうと思ってました。
便利なタグだったんですね。
では応援ぽちっ
Posted by おこづかいネットブログ ゆう at 2006年12月15日 21:45
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

へー、効果あるんですね。なんかうっとうしい気がして使っていませんでした。でも、認識を変えなければ……。

それにしても、歯痛、長引いてますね。いやしを祈ります(-人-)

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年12月15日 22:22
こんばんは。
早速、レポート紹介してくださったのですね^^
もちろん、いただいて帰ります♪

応援ぽちっ
Posted by なな(安心・安全・簡単なネットで副収入) at 2006年12月15日 23:14
ムーントリップさん、こんばんわ。

Buzz◆リョウです(・∀・)。

これはよさそうなレポートですね。

痛みなくなったんですか、

痛みがなければなんとでもなりますよね。


◆◆応援くりーっく。。。◆◆
Posted by (・∀・)ブログだけで月収29万稼ぐ! at 2006年12月15日 23:26
こんばんわ、ムーントリップさん

たかすぃです。

追う(つд⊂)エーンクリック♪
Posted by チョイ悪会社員?たかすぃ at 2006年12月15日 23:43
>たかすぃさん
2回も応援ありがとうね♪

私もHTML関係のタグは苦手です。
タグクラウドは単語を入力するだけなので
簡単なので使ってました。って、感じです(* ̄∇ ̄*)エヘ

稲中って、ストーリーもおもしろいんだけど
絵が強烈だったから女装は記憶にあるにゃあ。
〔私の記憶〕
稲中=ホクロの毛、サンチェに子供
単純に出てくるのがこんな感じ…_| ̄|○


>ウォッチャさん
行っちゃイヤァ〜!。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ(お約束 Act.2)

今日はお休みですか?
ゆっくりマッタリしてください。
忙しくて大変なんですから、
たくさんボーっとしてください♪(・_・)\(^・・^=)ナデナデ


>葉月さん
山籠りお疲れ様でした♪
タグクラウドって、物販やアドにはいいかもしれません(o´∀`o)b

歯は…年末までに治ることを祈って治療に励みますヽ( ´ー)ノ


>いつきさん
入り口は多い方がいいですよね。
単純な方法なので簡単かと思います(⌒_⌒)ニコリ

毎日、痛み止めと化膿止めを服用してます。
仕方ないですね…不治の歯ですから(;´д` )


>江口さん
江口さんのおかげで、タグの説明が足りなかったことに気付きました。
ありがとうございます♪
おかげさまで、初のキャプチャにも挑戦しましたo(*^▽^*)oあはっ


>りまさん
Seesaaだと、タグクラウドの入力が簡単だから
アドセンスにも効果があるかもしれませんよ♪
歯は、治療がんばりますね(⌒▽⌒;)アハ


>独眼竜さん
訪問と応援ありがとうございます♪
伊達政宗の独眼流を思い出してしまいました!
後ほど訪問させていただきますね(*^-^*)ノ


>にーるやんぐさん
さすがにーるやんぐさん!使ってましたね♪
毎日使うとユニークアクセスにつながったり地味に得ですよね。
灯台下暗しの簡単作業でしたね(o⌒∇⌒o)b


>ロビンさん
意味ありますねぇ〜。
このブログもたまにタグクラウド使うと
そこからのアクセスがポロポロあったりします。
他にも意外な経路からアクセスが取れることがあるんですよ(*´ー`)


>ゆうさん
意外と、毎日使ってることの中で
わからなくて省いてしまうことってありますよね。
私もまだまだ勉強不足ですけど、
便利がたくさんあるみたいですヽ (´ー`)┌


>たいぢさん
私も最初の頃は抵抗があって使わなかったんですけど、
使ってみるとアクセスにつながってみたりして(笑)
過去にユニーク先でこのブログで書いたことが記事になってました(=^^=)ニョホ

歯痛、古傷なんで痛みの根っこが根源。。。
抜くにも抜けない歯なので(T▽T)


>ななさん
ななさんのおかげで記事がひとつできました♪
またお役にたてそうなことがあったら
無料レポート探してみますね(^ー^)ノ☆*.。


>リョウさん
何気にタグクラウドって知られてなかったんですね。
レポートがあって良かったです♪(*´▽`*)

痛みは…正確に言うと、鎮痛剤で止めてる感じです( ̄▽ ̄;)アハハ
Posted by ムーントリップ at 2006年12月16日 10:50
ムーンとリップさん、はじめまして
こんにちは。
コータローです。

>タグクラウド

タグをたどってアクセス
する人もいるので、タグにも
気をつけたいですよね。

 また訪問させてもらいますね。
 応援ポチ!
Posted by ☆彡アフィリエイト初心者がマシンガンのように稼ぐ方法☆彡コータロー at 2006年12月16日 13:59
>コータローさん
はじめまして、訪問ありがとうございます♪
タグクラウドでたどって来る方も結構いますね。
うまく使いこなせるようになりたいです(*^o^*)

また来てください♪
私も訪問させていただきますね(o´∀`o)ノ
Posted by ムーントリップ at 2006年12月16日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。