2006年12月03日

ブログのバックアップ

前回のブログが消えた1週間!の無料レポート紹介記事で、バックアップしてないコメントが多かったのを読んで、
「私もバックアップ取ってないし、取り方よくわかんない…」
って思って無料レポート探したら


ブログが突然の利用停止?削除?もしもの時に備えよう!ブログ消滅の事例と対策。なくした記事を取り戻そう!


こちらを見つけました(*´ω`*)ノ

こちらも大田さんと同じlivedoorの有料ブログでしたが、こちらの無料レポートは、作者の方が、ある作業中に利用停止になったのではないか。
と、いう内容が4ページから書かれていましたが、やはり、警告もなく突然停止らしいです(´・ω・`;)

こちらの無料レポートは、パソコンに詳しい方なら知ってると思いますが、削除されたブログの過去記事を拾って情報収集する方法が6ページから書かれています(。・ー・。)

12ページには、livedoorとSeesaa、FC2のバックアップの無料レポートの紹介も載ってます。Seesaaの無料レポートも読みました。
「意外と簡単かも!」
って、読んでて思ったので、時間みて試してみます(*^o^*)b

過去記事の収集はlivedoorに限らず、他のブログにも対応できそうな内容でしたよ(o´∀`o)


ブログが突然の利用停止?削除?もしもの時に備えよう!ブログ消滅の事例と対策。なくした記事を取り戻そう!


****************************************************************
****************************************************************

今朝、起きたら雪が積もってました。昨夜、外に出たら雪がちらついていましたが、積もるとは思いませんでした(*゚o゚*)

昨日は家業の関係でブログ更新とコメント回りできる時間がなくなってしまいました。サービス業なので時間も不規則になりがちで、昨夜はPCの前に座って作業しはじめたら、そのままPCの前に倒れて寝てしまってた(o_ _)o.。o○

更新も不規則になりそうですけど、みなさんのところにはお礼に行きますね(*´∀`*)ノ



また1ページに来ることができました!
みなさんのおかげです。ありがとうございます♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今日もよろしくお願いします         人気blogランキングへ

 
posted by ムーントリップ at 08:37 | Comment(12) | TrackBack(0) | 無料レポート
この記事へのコメント
こんにちはー。


相変わらず競馬をしながらコピペ参りしてる零ですー。


競馬しながらも結構時間って余るものだと思いながら回ってますー(笑


では、いつものように応援ポチッとな♪
Posted by 新米!?馬券想定士『零』 at 2006年12月03日 13:15
ムーントリップさん、こんちゃー。
そうそう、バイトはじめたのー。
少し忙しくなっちゃいました><
でも、のんびりでも遊びに来るから、よろしくねぇ☆
Posted by もみじ at 2006年12月03日 14:59
こんにちは♪
応援ありがとう。

昨日から今日にかけて、雪しっかり根雪になりそうな気配です。
これからイヤだなぁ…。

私もASPよく把握してないのです。
ちゃんと使ってるの1つくらいしかないし…。
電脳卸ってちょっと他とは違う感じだよね。
物販には良さそうな雰囲気なのかな?

ランキングすごいね★私も応援ぽちっ!
Posted by q9マロ at 2006年12月03日 15:10
はじめまして。ネットサーフしてきました。
コメントをバック取ることできるのですか?
私は今年3月にPCが壊れてしまい、
事前にファイルなどをバックアップしてよかった経緯がありますが。
 よろしかったら私のブログに遊びに来てください。
応援しまーす。
Posted by kou at 2006年12月03日 17:13
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

誰かJUGEMの楽なバックアップ方法があったら教えて欲しい〜。高速低機能だからな〜。手作業でやるしかないのかなぁ。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師の100万円アフィリエイト at 2006年12月03日 22:27
こんばんわ!
そういう方法もあったんですね。
でもその前に削除されないよう気をつけます。
では応援ぽちっ
Posted by おこづかいネットブログ ゆう at 2006年12月03日 23:16
こんわんば、たかすぃです

ランキング見ましたよ〜

すごいですね♪

僕も1ページまであと少し・・・

応援していきます♪

V.S. ←(戦うのか?)
記事も書いていないのに、2度も応援ありがとうございました。
キドコロネはほどほどに(笑)
Posted by チョイ悪会社員?たかすぃ at 2006年12月04日 00:42
こんにちわ、にこりです。

もう、雪!なの?
子供がよろこぶのに、みせたいよ。

にこりにっこり応援ぽちり♪
Posted by にこり@情報商材ほんとのところ♪ at 2006年12月04日 06:04
>零さん
お忙しいのにありがとうございます。
いつもお勉強熱心ですね(*^-^*)ノ


>もみじさん
もみじさんヾ(=´・∀・`=)こんちぃ〜
大変なのにありがとう♪
私も行くからねぇ(o゜▽゜)oニパッ


>q9マロさん
そっちはもっと雪大変そうだよね。
雪掻きとか車から雪落とすのって私はイヤヽ( ´ー)ノフッ

私もASPよくわかんないんだけど
ちょっと物販系調べたいかなぁ〜って。
電脳卸もちゃんと見たの1回くらいだし。
ひとつづつしかできない方だから
少しづつちゃんと調べてみようかとσ(=・ω・=)

ランキング、私もビックリしたよ♪Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ


>kouさん
はじめまして。コメントと応援ありがとうございます♪
Seesaaだとコメントもバックアップできるんですけど、
他のブログはちょっとわからないです(*´・人・*)ゴメンナサイ

kouさんのブログにおじゃましますね。
私のブログにもまた来てください(*^-^*)ノ


>たいぢさん
JUGEMのこと書いてある無料レポートって、あんまり見かけないですよね。
たいぢさん、無料レポートにしてみてはいかがですか?
って、忙しそうだから時間ないですよねヽ (´ー`)┌


>ゆうさん
ゆうさんのブログ、削除されたら大変そうね。
無料レポートって、ホントいろんな情報がたくさん(*^▽^*)


>たかすぃさん
ホント、ランキングスゴクってびっくり(*゚o゚*)

たかすぃさんの1ページ目まで、毎日協力ロ_ρ゛(^^ )ポチッ

キドコロネしてしまったわゞ( ̄∇ ̄;)


>にこりさん
そう、いつもより早いみたいだけど雪!( ・∀・ )

写真撮れそうだったらブログにUPするね♪
お子ちゃまに見せてにゃん…って、写真じゃムリかな(*,,^−^)ノノ
Posted by ムーントリップ at 2006年12月04日 09:55
>kouさん
昨日、kouさんのブログにおじゃましましたが、
コメントが投稿できませんでした(泣)
また改めておじゃましますね(。・ー・。)
Posted by ムーントリップ at 2006年12月05日 11:30
初めまして。ランキングから来ました。

大田さんのブログが復活したあとに、
励ましのコメントしたら、
逆にこっちが励まされました(大汗)

いつも元気な人ですね。

応援ミサイル発射ーー!!

どっかーーん!!(大田さん風)
Posted by サラリーマンアフィリエイター★KAZU at 2006年12月07日 22:06
はじめまして、ムーントリップです。
コメントと応援ありがとうございます。

大田さんからコメントいただいたんですね。
大田さんは元気で素敵ですよね!
うらやましいです♪
後ほどお礼に伺いますね(*^-^*)ノ
Posted by ムーントリップ at 2006年12月08日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28796410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。